2011年11月29日火曜日

11a×3本・・・!

夏にリードを再開してから、ついに念願のイレブンクライマーになりました・・・!
お母さん・・・やったよ・・!
今年の目標はこれで達成です。

入間のクライミングジム・ベースキャンプhttp://www.b-camp.jp/
「寄り道カンテ」には3日?かかり、ようやっと落とし、調子にのったついでに「とんがらし」を落とすことができました。もしかしたらその前に参加した友人主催のヨガ教室が効いたのかも!
翌週には「ヒポポタマスの秘宝」も。
やっぱり時間をかけたものは、ああでもないこうでもないと考えて思い切ってみたり、凹んでみたりして愛着を感じます。

ただ、筋力がないので被りといわれる傾斜の(前だおしの)ある壁にはめっぽう弱し。
あと1ヶ月内に1回か2回はいけるであろうチャンスに被りの10Cあたりを落とせればいいな~。


※写真は東久留米のスポーツセンターのクライミングウォール。ここの壁は高い!!