2011年12月30日金曜日

未来ちゃん














川島小鳥写真集・「未来ちゃん」

写真集と靴は買うのに結構悩みます。
「未来ちゃん」は本名ではないそうですが、今彼女はどのように成長してるのでしょうか。見たいような見たくないような。生命力溢れる一冊。

2011年12月16日金曜日

岡本太郎生誕100年記念


岡本太郎生誕100年記念。作品をイメージした映像が投影された太陽の塔。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000080-mai-soci.view-000

2011年12月14日水曜日

スラックラインやってみたよ


西荻窪のソラリスさんです。
スラックラインとは幅5センチから3センチのベルト状の上を綱渡りするスポーツ。
ただ渡るだけなんだけどエラい難しい。
3時間でどうにか渡りきれたものの甘くみていたー。
体幹に効いてイイ!また行きたいなぁ。


2011年12月1日木曜日

ビュウテイ・クライミング



潜ぐりーの、登りーの!お美しいです。。

宮下公園クライミングウォール



リードをする為には検定を受けなければならないのですが、事前情報よりも意外にシビアに審査されていて・・・(当たり前だよ!)落ちた場合、当日にもう一度、もしくは後日追試!とのこと。

友人と夫と3人で行ったのですが、それぞれ緊張のあまり普段あまりしないようなミスを連発。。一応皆受かったものの、それぞれの苦手部分を指摘してもらえたのでたまにはチェックがてらテスト受けたいな、と思った次第です。
私の場合ビレイ時
・1,2ピン目でクライマーの真下に居て危険
・右手が待機中上がってことが多い(これは無意識だった・・)

あとロープを踏んずけちゃってることもよくあるので注意!

黄色の11aがTOしたもののRPならず。次回の宿題となりました。むう。。
友人Hくんは初11aを3本も落とす快挙!